231007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球と花うた!

地球と花うた!

満ちる○ライブ



満ちる○ライブについて

満月の夜にライブをしております。

会場はおもに、珈琲文明
(横浜。最寄は東急東横線白楽駅)

珈琲文明は、倍音がとても綺麗に響くハコです。




2008年2月からはじまった満ちるライブですが
1年間は、声の追求をしてまいりました。

2009年4月からは、自らも楽器を奏でて参りました。

そしてついに
2009年7月、小さなハープを手にしました。
運命の楽器に出会ったので
ハープ弾き語りをお贈りしております。

腕を磨いて
ハープのみの演奏もお聴かせできる日を夢見ております。

どうぞ
お楽しみください。

どうやらゆるりとした感じの音をお贈りしているようです。


*


私は地球が好きで。

ネットショップでエコグッズを扱ったり
アロマの講師やセラピストをしていたこともあったり
フェアトレードをするのが夢だったりしているのですが

それとは別に、ずーっと歌を歌ってきました。

地球のために
音楽でできることはないかな。と
倍音について学んだり
「地球を癒すために歌う♪大地讃頌」という活動をしてみたり
ヴォイスヒーリングワークショップを開いてみたりしました。

満ちる○ライブは2008年2月から始まりましたが
そこではひとりの表現者に立ち返り、
表現の模索を続けています。

≪ライブ情報については、TOPページのサイド欄をご覧ください≫




*
満ちる○ライブ以外の活動もあります♪
弓歌ライブ情報。
ゆみうた

   


●笹本弓歌(ささもとゆか)
歌うたい。ハープ弾き語り奏者。アロマアーチスト。

・2歳~7歳までベルギー、フランス在住。
・4歳~15歳までクラシックピアノ、20歳~22歳までジャズピアノを習う。
・多摩美術大学に入学するも、アコースティック音楽活動(歌うたい)やエコに目覚め中退。

・1997-8年
アカペラグループ・モモクロビック(現・Smooth Ace)のサポートメンバーとして活動。
長野オリンピック、大阪ブルーノートなどで歌う。
・2002年
アルファエンターテイメントよりCDデビュー
Sun,salt&timeのCDに参加(主に詞・歌担当)。
・2003-2006年
山梨県富士吉田市にて「医香同源スタジオ」を立ち上げ、
アロマテラピー講師、アロマセラピストとして、本格的に活動をはじめる。
・2004年
渡邊満喜子さんのヴォイスヒーリングに出会う。
自分の不調を声で調整するうち、他者に寄り添って歌うことを覚え、
樹や朝日を感じて声にすることを始める。
・2006-2007年
楽園工房(現・森羅)にて、天と地を結ぶ祈りとしての舞「巫女舞」を舞う。
・2007年
セラピーとしてのVoiceと舞いを合わせた「ゆのうた」というプログラムを創る。
美しい地上できらきら生きるがコンセプトの情報サイト&ネットショップ「jewels earth」を始める。
・2008年2月
一人の表現者に立ち返る決意を固め、満月の夜の「満ちる○ライブ」開始。
・2008年8月
ハープに出会い、現在はvoiceの即興とハープ弾き語りを中心に活動中。


Vocal歴18年、Aroma歴14年(2010/6現在)。塾講師経験10年。
横浜市在住。


© Rakuten Group, Inc.